NEW ENTRIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
 
毎週月曜日更新 広沢タダシの週間エッセイ
2014.12.31 Wednesday


2014.12.28 Sunday
 とある焼きそば店での店員との注文時の会話です。私はもちろん、店員のおねえさんも、純粋な日本人であったことを前置きしておきます。
 
「この黒焼きそばの黒って何ですか?」
「黒は、う〜ん、ブラクペッパ〜」
「この赤っていうのは?」
「キムチ。コリアンテイスツ」
「けっこう辛いですか?」
「ん〜、そうですね、イエス、イッツホット」
「この白っていうのは?」
「ん〜、白は、ソルト、エ〜ン、テイスツライク、アン ん〜、オウレンジ」
「なるほど、どうしようかな〜、えっとね、アイアムジャパニーズ」
「え…? 日本の方ですか?」
「そうですよ。なんで外国人やと思たんですか?」
「すみません、ちょっとなまってらっしゃるように聞こえて…」
「確かに。大阪に二十年いたもので」
「あぁ、なるほど…」
「なるほどってなんや! レッドヤキソバ、ラ〜ジサ〜ヴィン、ワンプリ〜ズ」
「ら、ら〜じさ〜びん?」
「ええっとね、ラ〜ジサイズ、プリ〜ズ」
「あぁ、大盛りですね。かしこまりました」
 
 って、なに人やおもてん!



広沢タダシのエッセイ文庫本はこちらからご購入いただけます!